smtwtfs
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
sponsored links
profile
recommend
new entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
links
mobile
qrcode
search this site.



at , スポンサードリンク, -

-, -

MinorityでGo 呉編 〜ふんばれ外伝〜

今日は某レンタルボックス店でSR徐庶が16000円で売りに出されているのを見て驚愕したデシマルです、こんばんわ。
まさにSR徐庶バブルですね。

前回の小覇王でふんばれデッキは以外と健闘して4勝4敗でした。
やはり小覇王の進撃が強かったです。ふんばれ!の出番はありませんでした。

大戦2になるとUC孫権の計略が守成の名君に変更になるみたいですね。
今回は大戦2に向けて、新しい名君流星を考えて見ます。


・現行バージョンの名君流星
SR孫権R周泰UC小喬C朱桓R呉国太
総武力:20 総知力:28 柵×4 魅力×3

コスト2にSR孫権を入れないといけないため、どうしても武力は低くなってしまいます。
前に少しやってみたことはありますが、あまり上手く使いこなせなかったのですぐにやめてしまいました。



・大戦2バージョンの名君流星
R太史慈R周泰UC孫堅UC小喬Cグホン
総武力:21 総知力:26 勇×1 柵×4 魅×2

えーと、ほとんど総武力変わりませんでした。総知力は低くなってるし。
高武力弓が入ったので、守りのスタイルの流星名君にはいいのではないかと思います。
R太史慈の代わりに、大戦2のカードで公表されているR甘寧もいいと思います。
双弓麻痺矢戦法は太史慈より守り向きだと思います。知力が低いので硬化時間が気になるところです。

大戦2稼動まで2週間きっていますが、徐庶、郭嘉、奮起劉備と排出停止になるカードをすべからく持っていない状態。
フルコンプまでもう少しなんだけど、さすがに難しいなぁ。


それでは



今日の脳年齢:21歳! まぁ、ゲームだからね・・・

at 00:30, デシマル, -

comments(9), trackbacks(79)

MinorityでGo 呉編 〜もっとふんばれ!〜

早速昨日考えたデッキを試してきました。

結果は2敗。
騎兵が苦手とはいえ、さすがに機動力の無さを感じました。
まぁ、1戦目にふんばれ!→乱れ撃ちを決めたので満足です(ぇ

デッキを使った感じを踏まえて、騎兵を入れてみます。
当然、UC孫権は残留です。
元々呉は騎兵が少なく、ランキング外の騎兵はSR孫策、R周瑜、UC祖茂。
ここは破壊力でSR孫策を選択。
で、小覇王の進撃と相性のいいカン沢も残留。


・小覇王でふんばれ!
SR孫策UC徐盛UC孫堅Cカン沢Cグホン
総武力:22 総知力:32 伏×1 魅×2 柵×3 勇×1

単体超絶強化を止めるために徐盛を、計略のバリエーションのために範囲狭いけど火計の虞翻を入れてみました。
前回のふんばって乱れ撃ちよりは戦えそうな気がする。
目指せ、討伐成功!

それでは





今日の脳年齢:44歳・・・

at 01:07, デシマル, 三国志大戦

comments(0), trackbacks(0)

MinorityでGo 呉編

飛天業炎でボコボコにされてきたデシマルです、こんばんわ。

現バージョンで流行しているデッキといえば、
・呉バラ
・リリスデッキ
・隙なき転進W反計
・甘皇后デッキ
でしょうか。

当然、これらのデッキで使われている武将カードはランキングの上位に上がってきますね。
自分のデッキにも1枚はランキング内の武将入ってますし。
今回はランキングにあがってこない武将にも光をってことで、あえてランキング外の武将でデッキを考えて見ます。
ネタっぽくなると、なお良しです。


今回は呉編ということで前評判高かったSR太史慈さん中心で行ってみます。


・ふんばって乱れ撃ち
SR太史慈R陸遜UC孫堅Cカン沢C孫静
総武力:22 総知力:31 伏×1 魅×1 柵×3 勇×1 

新カードの情報が出た当時は、壊れカードの烙印を押されたSR太史慈さんですが、いざ稼動してみるとほとんど見かけなかった悲しい現実。
それでも、武力12の弓マウントは決まれば脅威です。
狙うは孫権で城門攻めて、ふんばれ!からの乱れ撃ち。裏の選択肢として陸遜。
明日時間があれば試します。
目指せ、討伐成功!

それでは




今日の脳年齢:31歳

at 01:09, デシマル, 三国志大戦

comments(0), trackbacks(0)

ふと、ひらめいた

2ヶ月もブログ放置してました、デシマルです・・・。

霧雨の中、傘もささずに帰宅途中にデッキをひらめきました。




・ほぼ武将が落雷デッキ

EX4諸葛亮R徐庶C雷銅C夏侯月姫C張宝R于吉
総武力:18 総知力:45 伏兵×2 魅力×2

とても勝てる気はしませんが、大戦2では張宝の計略が落雷ではなくなるようなので、バージョンアップ前に試したいと思います。
1回くらいは全国で勝てるといいな・・・。




今日の脳年齢:38歳

at 00:11, デシマル, 三国志大戦

comments(0), trackbacks(0)

士気バック

最近、いろんなデッキを転々としていました。
呉バラ→桃園→呂布ワラ→覇王亜種
勝ったり、負けたりで未だに5品です。

今日は初めて士気バック計略持ちの顔良、田豊を使ってきました。
デッキはR顔良・R田豊・U劉備・R楽進・R荀・U程
兵法は増援。
先陣の誉れと隙無き攻勢がかなり面白かったです。

基本は隙無き攻勢で攻め上がり、士気バック時に状況に応じて
迅速な転進、増援の法って感じです。

6枚デッキはあまり慣れていないので、まだまだカードの動かし方がうまくいってませんがしばらくは今回のデッキをメインでやって以降かと思ってます。

at 21:28, デシマル, 三国志大戦

comments(0), trackbacks(0)