smtwtfs
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
sponsored links
profile
recommend
new entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
links
mobile
qrcode
search this site.

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

at , スポンサードリンク, -

-, -

MinorityでGo 呉編 〜もっとふんばれ!〜

早速昨日考えたデッキを試してきました。

結果は2敗。
騎兵が苦手とはいえ、さすがに機動力の無さを感じました。
まぁ、1戦目にふんばれ!→乱れ撃ちを決めたので満足です(ぇ

デッキを使った感じを踏まえて、騎兵を入れてみます。
当然、UC孫権は残留です。
元々呉は騎兵が少なく、ランキング外の騎兵はSR孫策、R周瑜、UC祖茂。
ここは破壊力でSR孫策を選択。
で、小覇王の進撃と相性のいいカン沢も残留。


・小覇王でふんばれ!
SR孫策UC徐盛UC孫堅Cカン沢Cグホン
総武力:22 総知力:32 伏×1 魅×2 柵×3 勇×1

単体超絶強化を止めるために徐盛を、計略のバリエーションのために範囲狭いけど火計の虞翻を入れてみました。
前回のふんばって乱れ撃ちよりは戦えそうな気がする。
目指せ、討伐成功!

それでは





今日の脳年齢:44歳・・・

at 01:07, デシマル, 三国志大戦

comments(0), trackbacks(0)

MinorityでGo 呉編

飛天業炎でボコボコにされてきたデシマルです、こんばんわ。

現バージョンで流行しているデッキといえば、
・呉バラ
・リリスデッキ
・隙なき転進W反計
・甘皇后デッキ
でしょうか。

当然、これらのデッキで使われている武将カードはランキングの上位に上がってきますね。
自分のデッキにも1枚はランキング内の武将入ってますし。
今回はランキングにあがってこない武将にも光をってことで、あえてランキング外の武将でデッキを考えて見ます。
ネタっぽくなると、なお良しです。


今回は呉編ということで前評判高かったSR太史慈さん中心で行ってみます。


・ふんばって乱れ撃ち
SR太史慈R陸遜UC孫堅Cカン沢C孫静
総武力:22 総知力:31 伏×1 魅×1 柵×3 勇×1 

新カードの情報が出た当時は、壊れカードの烙印を押されたSR太史慈さんですが、いざ稼動してみるとほとんど見かけなかった悲しい現実。
それでも、武力12の弓マウントは決まれば脅威です。
狙うは孫権で城門攻めて、ふんばれ!からの乱れ撃ち。裏の選択肢として陸遜。
明日時間があれば試します。
目指せ、討伐成功!

それでは




今日の脳年齢:31歳

at 01:09, デシマル, 三国志大戦

comments(0), trackbacks(0)

ふと、ひらめいた

2ヶ月もブログ放置してました、デシマルです・・・。

霧雨の中、傘もささずに帰宅途中にデッキをひらめきました。




・ほぼ武将が落雷デッキ

EX4諸葛亮R徐庶C雷銅C夏侯月姫C張宝R于吉
総武力:18 総知力:45 伏兵×2 魅力×2

とても勝てる気はしませんが、大戦2では張宝の計略が落雷ではなくなるようなので、バージョンアップ前に試したいと思います。
1回くらいは全国で勝てるといいな・・・。




今日の脳年齢:38歳

at 00:11, デシマル, 三国志大戦

comments(0), trackbacks(0)

士気バック

最近、いろんなデッキを転々としていました。
呉バラ→桃園→呂布ワラ→覇王亜種
勝ったり、負けたりで未だに5品です。

今日は初めて士気バック計略持ちの顔良、田豊を使ってきました。
デッキはR顔良・R田豊・U劉備・R楽進・R荀・U程
兵法は増援。
先陣の誉れと隙無き攻勢がかなり面白かったです。

基本は隙無き攻勢で攻め上がり、士気バック時に状況に応じて
迅速な転進、増援の法って感じです。

6枚デッキはあまり慣れていないので、まだまだカードの動かし方がうまくいってませんがしばらくは今回のデッキをメインでやって以降かと思ってます。

at 21:28, デシマル, 三国志大戦

comments(0), trackbacks(0)

強いカード・使いたいカード

こんばんわ、月刊『漢の天啓』です(ぇ

大戦はぼちぼちやってたんですが、微妙に仕事が忙しかったのと、ブログの更新に気が向かなかったので放置状態でした。

バージョンアップから大分たちましたが、やはり呉に当たるのが圧倒的に多いです。
現在使われている武将で強いのをあげるとしたら、SR董卓、SR呂姫、R孫堅、R赤壁周瑜といったところでしょうか。R赤壁周瑜をよく見ます。
自分も呉単使ったりするのでR孫堅、R赤壁周瑜の強さはよくわかります。

ただ、必ずしも使いたいカード=強いカードとは限りません。
今日はSR趙雲とR劉備が無性に使いたくなったりしたので、Wライダー等で遊んできました。
当然、上記2枚のカードも強いカードですが今の環境では相性が悪いデッキが多いかなと思います。特に桃園が・・・。

やはり呉単が多く、赤壁の大火で結構燃やされました。知力7の姜維が7割〜8割兵力が残ってても撤退することを考えるとやはり強いですね。
そんな中桃園デッキで討伐成功。
まぁ、これは呉単にあたらなかったというのが大きいとは思います。

R馬超いれたり、程┐2色桃園とか考えないと今の環境はつらいですね。

桃園が結構面白かったので、少し桃園続けてみようかなと思います。

at 00:34, デシマル, 三国志大戦

comments(0), trackbacks(0)