smtwtfs
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
sponsored links
profile
recommend
new entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
links
mobile
qrcode
search this site.
<< 陳宮×陳宮 | main | メインデッキ探求 其の壱 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

at , スポンサードリンク, -

-, -

陸遜ファイヤー

ロケテが始まっているようですね。
現時点だと、奮起の大号令・降雨・後方指揮が大きな下方修正でしょうか。
奮起・Wワイパー・于吉落雷は軒並み弱体化ですね。
奮起の回復量減少はいいとして、後方指揮武力+2、降雨20cはちょっとやりすぎな気もしなくはないですが・・・。

上方修正の中で、夷陵の炎ダメージ増加の情報があったので陸遜使ったデッキを考えてみました。
そういえば陸遜1度も使ったことなかったです。

というわけで初陸遜デッキ
R孫策・R陸遜・R孫権・UC呂蒙・Cカン沢
陸遜が武力5なので、低めな総武力を英傑号令で補うデッキです。
が、メインは夷陵の炎です!
Cカン沢とR呉国太で迷いましたが、序盤の攻防で伏兵がいたほうがいいかなと思いカン沢を採用。

結果
討伐成功(ぉ

1戦目
SR馬超・UC張飛・R魏延・Rホウ統・C張松

終盤まで一進一退。
さすがに夷陵の炎を経過してまとまって進軍はしてきません。

終盤残り15カウント頃にホウ統以外を夷陵の炎で焼くことに成功(相手再起使用済み)
こちらは孫権・呂蒙・陸遜が残っていたので攻城へ。
ここでホウ統が連環の計。
運よく陸遜が範囲外だったため、壁を2発たたいて勝利。

2戦目
SR馬超・R趙雲・R黄忠・SR奮起劉備

詳細は忘れてしまいましたが、
夷陵の炎でプレッシャーをかけつつ、中盤までで1/3ほど城ゲージを削る。
終盤、相手再起後の奮起号令を英傑号令からの乱戦で殲滅。
そのまま、攻城して勝利。

3戦目
SR馬超・R姜維・R黄忠・SRホウ統
また蜀でした・・・。

序盤、呂蒙で馬超をけん制しつつホウ統を探すも孫策で踏んでしまう。
ホウ統が城に向かいましたが、孫権と陸遜で大丈夫だろうと思ったら、姜維の挑発で引っ張られ、そのまま壁を数発攻城される。
その間にカン沢も黄忠の弓で撤退。
呂蒙は阿蒙から攻城を狙いますが、姜維と馬超により撤退。
相手ホウ統も2発ほど壁を叩いたところで撤退。

中盤はホウ統がススメを狙っている動き、こちらは夷陵の炎を狙う。
戦場をホウ統と陸遜が行ったりきたり。
ホウ統が一人でいるところを孫策と呂蒙で倒し、そのまま城に張り付く。
姜維が挑発を連発しますが、夷陵の炎で黄忠撤退、そのまま引っ張られた孫権が乱戦で姜維が撤退。
相手再起を使用しましたが、陸遜が落城させて勝利。

「僕がいるかぎり負けはしない!」
そのとおりだ、陸遜!
今日のMVPは間違いなく君だ!


でも、今回の討伐成功は荀にあたらなかったっていうのが大きいですね。
次は許チョイクにあたってみたいですね。



at 00:16, デシマル, 三国志大戦

comments(0), trackbacks(0)

スポンサーサイト

at 00:16, スポンサードリンク, -

-, -

comment









trackback
url:http://se-diary.jugem.jp/trackback/38