smtwtfs
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
sponsored links
profile
recommend
new entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
links
mobile
qrcode
search this site.
<< メインデッキ探求 其の壱 | main | 実践 馬鹿連環Ver蜀 >>



at , スポンサードリンク, -

-, -

メインデッキ探求 其の弐 #馬鹿連環Ver蜀

仕事帰りにゲーセンによってサテが1つ空いていたので、両替を済ませて席に着く。
デッキケースを開けて、カードを取り出そうとして何か違和感があることに気づく。

君主カード忘れてきました・・・orz

一瞬、新規カード作るか?と考えましたが、わざわざ数プレイのために作るのもあれなんで、そのまま帰ってきました。


メインデッキ探しですが、その前に他勢の大攻勢を覚えてないことに気が付き、昨日の夜に2度だけ他単のデッキでCOM戦をやってきました。
その時のデッキ
UC皇甫嵩・C張任・UC十常侍・UC周倉・C張梁・C張宝・C劉表
結論:7枚は無理
というわけでこのデッキは無期限で凍結です。


メインデッキを探しつつ、他勢の大攻勢のために他軍多目のデッキないか考えた結果が今日のタイトルの馬鹿連環です。
馬鹿連環といっても、劉表とホウ統が入っていればその他の組み合わせは色々あると思うのでいくつか考えて見ました。

案1
R黄忠・UC皇甫嵩・C張任・Rホウ統・C張梁・C劉表
武力26 知力32 伏兵2 防柵1 魅力1
悪くないかなと思います。皇甫嵩が奮起劉備だとなおいいですが。
次回バージョンアップで賊軍討伐令が上方修正される情報がデマでないことを祈ります。
基本は伏兵と皇甫嵩と黄忠でけん制しつつ、連環からの攻めでしょうか。

案2
SR馬超・UC張飛・C張任・Rホウ統・C劉表
武力25 知力30 勇猛1 伏兵2 防柵1 魅力2
案1より若干武力・知力は下がりますが、伏兵2と高武力騎兵と槍兵で序盤は案1より安定するのかな?
まぁ、間違っても馬超・張飛で伏兵踏まないように注意が必要ですが。
いざというときの白銀の獅子も頼りになります。

案3
旧R趙雲・UC張飛・Rホウ統・UC周倉・C張梁・C劉表
端攻め・兵法増援で開幕落城を狙い、落とせなかった場合は復活持ちの周倉と趙雲で何とか粘る。
そして連環へ・・・といったところでしょうか。


とりあえずあげた3つは試してみます。
そうすれば、気がつけば他勢の大攻勢も覚えていることでしょう。

at 00:42, デシマル, 三国志大戦

comments(0), trackbacks(0)


at 00:42, スポンサードリンク, -

-, -

comment









trackback
url:http://se-diary.jugem.jp/trackback/41