smtwtfs
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
sponsored links
profile
recommend
new entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
links
mobile
qrcode
search this site.
<< メインデッキ探求 其の弐 #馬鹿連環Ver蜀 | main | 強いカード・使いたいカード >>



at , スポンサードリンク, -

-, -

実践 馬鹿連環Ver蜀

今日は君主カードを忘れずに持って行きました。
さっそく馬鹿連環デッキを試してきました。

今日の馬鹿連環
R黄忠・UC皇甫嵩・C張任・Rホウ統・C張梁・C劉表

戦績:○○△

1戦目
SR張遼・R夏侯惇・R郭嘉・R楽進・UC程

相手の主力が軒並み高知力でしたが、神速の大号令を連環で止めている間に攻城し、 守りきって判定勝ち。
神速の大号令には苦手意識があったのですが、連環の計のおかげで何とか勝てました。

2戦目
SR呂蒙・R孫策・UC程普・R呉国太・Cグホン

弓メインなうえに、両サイド岩場でした。
中盤くらいに火計を防ぐために、馬鹿2度がけし、そこから賊軍討伐令で力押し。
麻痺矢の大号令を使われますが、強引に突破し攻城。判定勝ちでした。

3戦目
SRホウ徳・R夏侯惇・UC典韋・R荀・Cカイ越

荀の反計を気にしたり、要所での夏侯惇・カイ越の弱体化が効いて、攻めきれず引き分け。序盤典韋に連環かけられたのですが、少し敵城に近かったため一度帰城されてしまいました。
もう少し中央まで出てくるのを待つべきだったかな。


結局、馬鹿連環は決まらなかったんですが、やっぱり連環の計は強いです。範囲縮小されるのも仕方ないかなって感じです。
あとは張梁をどうするかですね。今日使ってみて、コスト1武力5とはいえ、歩兵は厳しい感じがしました。武力は下がりますが、張梁をUC周倉に変えるのもありかなと思いました。
武力5とはいえ、普通に騎兵が突撃してきますからね。弓兵のための肉の防柵にはなりますが・・・。


次回はSR馬超・UC張飛・C張任・Rホウ統・C劉表で挑戦です。

at 00:06, デシマル, 三国志大戦

comments(3), trackbacks(0)


at 00:06, スポンサードリンク, -

-, -

comment
, 2006/02/01 10:05 PM

どうもお久しぶりです(^^

おっ、馬鹿連環ですね〜。
決まれば相手が全て攻城兵に見えてくるあのコンボですねw
ただでさえ連環が苦手な私ですが、馬鹿連環デッキを相手にすると勝てる気が全くしなくなってしまいますw
一時期、神速デッキに曹植を本気で入れようかと思ったほどです(ぇ


張梁ですが、私も周倉の方がいいかなぁと思います。
いくら武力5でも城に張り付く時はともかく、突撃やワイパーされ放題の歩兵ってちょっと厳しいですよね(^^;

デシマル, 2006/02/02 12:16 AM

>晃さん
私も連環は苦手なんですよね。
特に馬鹿連環はススメロックと違って、ホウトウだけ注意してればいいというわけにもいかないですし。
馬鹿も連環も広いんで、ススメロックより馬鹿連環くらったほうが多い気がします。つい最近も、伏兵状態のホウトウを 忘れてて馬鹿連環から落城負けしましたし。

ぐっちん, 2009/06/19 9:54 AM

……って言ったんだけど、お構い無しにされちゃいました!
野獣や!あいつらはホンマ野獣やぁぁぁぁww
初めてでこんなスゴい体験しちゃうなんて…

マジこれは忘れられないですww

http://opiece.com/opaiko/










trackback
url:http://se-diary.jugem.jp/trackback/42