smtwtfs
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
sponsored links
profile
recommend
new entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
links
mobile
qrcode
search this site.



at , スポンサードリンク, -

-, -

陳宮×陳宮

1日でR陳宮を2枚引いたデシマルです、こんばんわ。
今まで持ってなかったので1枚目は嬉しかったんですけどね。
2枚目は複雑な心境でした。まさか1日に同じ新R引くとは・・・。

at 01:19, デシマル, 三国志大戦

comments(0), trackbacks(0)

4品膠着

3連休は40度近い熱が出て、家にこもっていました。
1日くらいは大戦したかったんですがね。
だいぶ良くなりましたが、タバコをおいしくすえないところを
考えると完治はしていないようです。

メインが5品に降格しそうです。
病み上がり後にいきなり負け越しました。
次回は降格戦からなので絶対に負けられません。

前回プレイしていて知ったんですが、
武力2槍兵と武力2歩兵は武力2歩兵の方が攻城力があるということ。
呉単とマッチしたときに、こちらR呉国太が壁に一発、
あいてR小喬が壁に一発攻城した常態で時間切れを迎えました。
城ゲージは目視ではどちらが勝っているかほとんど判定できない状態で、
引き分けなんだろうなぁと思っていたら、画面に出たのは敗北の文字。

武勇としては引き分けでも敗北でも一緒なんですけど、
負けるとは思わなかったのでちょっと驚きました。


あとは、サブでR曹操入り神速デッキを試して
3戦目に神速の大号令と特攻の大号令を誤爆して負けるとかやってしまいました。
範囲はほぼ一緒、計略名も頭2文字違うだけなので計略をチラッと見て、
使ってしまいました。
兵力5割くらいの新R関羽が城に張り付、兵力5割くらいのSR馬超がフォローの体制だったので、
R曹操とSR張梁で追い返せるだろうと思ったのですが、関羽無視して相手城までまっしぐらでした。
素直にSRホウ徳にしておくべきでした。

今日から金曜まで出張なので2,3日三国志大戦はお預けです。
あぁ、早く仕事終わらせて帰りたいなぁ。

at 21:55, デシマル, 三国志大戦

comments(0), trackbacks(0)

公式サイトにランクイン

実家から帰ってまいりました。
帰ってきて公式サイトの都道府県別ランキングを確認したところ、271位にランクインしておりました。
すでに東京で1回プレイしたので次の更新で消えてるとは思いますが・・・。

まだまだ4品の身ですが、今後も覇王目指して精進したいと思います。

at 00:08, デシマル, 三国志大戦

comments(0), trackbacks(0)

謹賀新年

新年あけましておめでとうございます。
2006年最初の更新です。
例年のことながら、正月は家にいても暇なので
今年最初の大戦に行って来ました。

私と同じ考えの人もいるだろうと予測し、
開店直後に始めて、昼くらいには撤退しようという予定で出陣。
何人か人は入っていましたが、大戦をやっている人はいませんでした。


まずは奇襲成功(ぇ


本日のデッキ:漢の麻痺矢デッキ
SR呂蒙・R周泰・C朱桓・SR呉夫人・R呉国太

勝敗は忘れてしまいましたが、5品から始めて3品昇格目前まで行けたので勝ち越していることは確かです。

チョロ松の挑発に何度もてこずりました。
挑発3連発とかやめてください(ノ-`)

連環自体は高知力弓兵がメインなのであまり困りませんが、
挑発で引っ張りまわされるのが困りものです。
途中で呉国太をR大喬or小喬と入れ替えも考えましたが、
このデッキでコスト1柵もち槍兵はやはり重要なので、
呉国太は残留です。
落城時のセリフ素敵ですし(ぉ


今日の引きはR献帝、R劉備、Rイケメン顔良。
そして4代目IC最後のプレイ後に排出されたカードを開封してみると、
武力10・知力2・・・。
新SR呂布キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
もう社会人になって3年になるのでお年玉って歳でもないですが、
ありがたく頂戴いたします。


あとは、ちょうどICの残り回数も0になったので大戦は切り上げ、
初詣に行き凶を引いてきましたorz

at 18:31, デシマル, 三国志大戦

comments(0), trackbacks(0)

大戦納め

本日は実家に帰ってきているためAIRH"からの更新です。
さすがに128kは遅い・・・。
もしかしたら年内更新間に合わないかも。
↑なんとか間に合ったみたいです。

今年の大戦納めということで、帰る途中で6戦ほどやってきました。

少し前にR夏侯淵が使いたかったため組んだデッキが
5連敗したため、新たなメインデッキを考えました。

メイン
SR呂蒙・R周泰・C朱桓・SR呉夫人・R呉国太
まぁ、麻痺矢デッキですね。
今日の討伐成功含めて、今のところ7勝1敗。

今までやってきたなかで一番自分にあっているデッキかもしれません。
馬が苦手なので・・・。

サブ
R華雄・R張遼・R賈ク・C張繍・R鄒
こちらは馬ばかりのスウカクデッキです。
馬の練習のためにサブIC使って練習始めました。
今のところの戦績は5勝1敗。
まだ6戦なのでスキルで勝っているというより、カード性能と相性で勝っていると
いった感じです。
神速や飛天デッキを使っている人にはほんと頭が下がります。



とりあえず、大戦納めはいい感じで終わることができたので、
まだまだ5品ですが、来年も覇王目指してがんばります。

at 23:59, デシマル, 三国志大戦

comments(2), trackbacks(0)